ひとまわり以上年上の男性患者さんは時々インコースをえぐる。|新清洲駅の歯科・歯医者なら、岡崎歯科

電話をかける
WEB予約
お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ

ひとまわり以上年上の男性患者さんは時々インコースをえぐる。

「先生は車に興味がないのですか。」

「な、なんですと!いきなり失礼な質問です。あ、あのワンボックスカーは最高と思って乗っているのです、ムキッ。」

「そ、そんなムキになるとは大人気ない・・・。あ、そうだ、ゴルフはしないのですか?よくお医者さんはするでしょ?」

「ゴ、ゴルフはお金持ちの遊びと決めつけて避けていました。自然を破壊して享楽に耽る人類の荒んだ一面の表れと偏見の目で見ていました。」

「うーん、こりゃかなりの偏屈と言われてもおかしくないですよ。」

この辺りまで会話の主導権は私であった。

「でも、」

「でも?」

「先月断りきれず人生で初めてクラブを握り、翌日ラウンドしました。」

「いきなり!それは無謀ですぞ。で?どうなの?楽しい?楽しくない?」

「(えっ?いきなり二択?)た、た、た、楽し・・・。」

「い?」

「い。」

「でしょ〜!あなた素直になりなさいよ〜、素直に!」

げげ、こうして私はゴルフ好きとラベリングされたのでした。ま、いっか。

院長 岡崎伸一